アンチエイジング化粧品・スキンケアで若返り

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチエイジング エステ

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実際に外国人のお友達やお知り合いが多くいて、交流がある方に質問です。(そうで....
実際に外国人のお友達やお知り合いが多くいて、交流がある方に質問です。(そうではない方のレスは要りません).日本人同士の会話の中で、「30歳位までに結婚したいな」等と年齢が付随した話題になると「なんで日本人って年齢を気にしてるのかね?外国人は年齢のことなんて気にしてないよ」と言う人がいます。知り合って間もない頃に 「おいくつですか?」という話になった時「日本人はすぐに年齢を知りたがるね?海外では年なんてどうでもいいものという感じで、誰も気にしてないよ。年を知りたがるのは日本人の悪い癖だ」と言ってた人もいました。(彼の職業は海外旅行の添乗員)また、お友達と同居してる友人に、「そう言えば、その方は同い年?」と聞いたら「彼女の正確な年齢は知らないわ。確か2歳下だったか3歳下だったか・・」という曖昧な答えにちょっと驚き「一緒に住んでるのに年齢を知らないの?」と聞いたら「日本人は年齢を意識するよね。私は短期留学してたことがあるから普通の日本人とは感覚違うのかもしれないけど、アメリカ人は年齢なんて興味ないから聞かないし、普段気にしないで接してるもんだよ」と言われました。(でも貴女もその方も日本人だし、ここは日本じゃないの?と思いましたが・・・)ほんの一例を出しましたが、このように年齢の話になると「海外では年齢のことを気にしてない」「日本人は年齢を気にする」と、やや批判的かつ自嘲的に言う人が多くいます。(大抵、ちょっとの海外生活経験がある人の言う台詞なのですが)はたして本当にそうなのですか??と言うのも、高須クリニックの美容整形外科医が「アンチエイジングの研究は欧米はすごく進んでる。年に数回は海外の学会に行くけど、日本よりもっと積極的」と仰ってたので「日本人ばかりが年齢による衰えを気にしてるんじゃないじゃん」と思ったことがあります。フランス映画「エステ・サロン」でも、年齢を気にしてる女性達が多く出ていました。沖縄や横浜ではよくアメリカ人にナンパされますが、彼らは必ず「何歳?」と年齢を聞いてきます。(ナンパ男は相手にしませんが。)NHKのドキュメント番組で「中国の一人っ子政策の世代(20代後半)がそろそろ結婚をということで両親と共に焦りだし、集団お見合いをした」という放送を見て 「年齢を意識してるのは日本人だけじゃないじゃん」とも思ったのです。また「アメリカの履歴書には年齢を書かない」という話を聞いたこともありますが、本当ですか?海外では本当に年齢を気にしてないですか?(続きを読む)



ぐんぐん若返る魔法のアンチエイジング
エステなどに通ったら、あっという間に10万円位はかかってしまいますし、 美容整形などしたら、簡単にそれ以上かかってしまいます。 それに、私自身もエステティシャンとしての料金は、かなり高額です。 ですから、本当の本音を言うと10万円以上は頂き ...(続きを読む)





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

アンチエイジング エステ アンチエイジング化粧品・スキンケアで若返り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる